無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

【TOD】歌うギルイベ!剣に導かれし運命の戦士たち=フィリア=

私が初めてプレイした「テイルズオブデスティニー」の限定ギルイベがめちゃくちゃアツいです!!

 

パチンコとのコラボキャンペーンになっており、

なんとBGMがキャラクターソングになってます!!

デスティニーでやってくれてありがとう…!!!

一番思い入れがあるっていうか実質デスティニーしかプレイしたことがないからめちゃめちゃ嬉しかったよ!!!

パチコラボでなかったら絶対こんなん実現しなかったでしょう!

ありがたやありがたやー!!

 

と いうことで、今回ギルイベをプレイしながら、

私の好みで勝手に紹介していこうと思います!

耳コピなんで、聞き取れないところがあります!違うよーってあったら教えてください!

 

f:id:talesofmukakin:20151212111838j:plain

歌:井上 喜久子 「One Way Love」

好きだよなんて言わないよ ずっと
友達のままでも 傍にいたい
切なくて こんなにも苦しくて
だけど消せなくて 震えてるよ

誰にでも優しいことを 知ってるよ それは特別じゃない
鈍感だよね
今頃その気持ちに気付いたの? 知ってたよ
メールしてみなよ 大丈夫だから
あの子も あなたのことを・・・
嬉しそうなその横顔が 遠すぎて

好きだよなんて言えないよ だけど
あふれてしまいそう 泣きたくなる

この気持ちにずっと気づかないまま
あなたの隣にいられたなら

 

**

 

いきなり心が震えたーー!!

フィリアの歌は、スタンへの片思いの歌ですね!

なんか、キャラソンでこういう恋愛ソングって珍しい?ですよねぇ?

特にね、歌詞がね、一見ありきたりな感じなんですけど、聞くたびにいいなぁって思うんですよ。

 

少女漫画とかでも、よくあるじゃないですか。

「好きだと思ったら止められない!」

とか、

「あふれる気持ちはおさえられるわけなくね?あなたのことが好きなんやで!」

みたいな・・・

自分の感情をおさえないことを正当化する系のノリが。。

 

私はああいうのは、全く良くわからない気持ちなんですね・・

だって、言った方はいいよ?押さえてた気持ちを言ってすっきりするわけだからさ・・

言われた方はどうよ?色々葛藤するかもしれないし、

ってか え、そんなつもりでつきあう気は全然なかったしスゲェメンドクセエ!!

って思わないのかなあ?

フィリアの秘めた恋心っていうのが一番すてきな気がしますけれどね!(まっ、恋愛経験皆無だけど☆)

 

あと、戦闘して覚醒モード(Hit60以上)に入ると

次のターンから再度歌い直しが入るんですけど、

好きだよなんて言わないよずっと~

って歌いだしがくるとクライマックス感が半端ないです!!

分かりますかね?誰か分かってくれるかなこの感じ!!

 

全員紹介しようと思ったら

思った以上に気持ちが入りすぎて長くなってしまいました!

ちょっぴり考察?もキモイかもしれませんけど、

まぁこういうブログを見ているあなたもキモイってことで!!(最低ですね!ごめんなさい!)

別のキャラはまた別記事で個別に紹介します!