無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

力試し攻略★シャーリィ編20・21層(修正前)~レベル444を星5が1人でもクリア出来るらしい~

修正が入る!っていう情報が来る前に、

攻略挑戦しておりましたので、今回はそちらを記事にしたいと思います!

ちなみに、19層以降はガチパで全力でやっておりますことご了承ください。

 

20層のボスはレベル425!

そして弱点火属性キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:talesofmukakin:20160214213726j:plain

火属性は星5が3人もいるぜ!しかもフィニッシャー!!

星4も回復術技持ちの高HITアニーがいるし、

この前のクリスマスでGETしたイベントキャラのライラも入れてみよう!

 

f:id:talesofmukakin:20160214214221j:plain

負けましたが初戦で半分以上削れています!

作戦練り直せば普通に行けそうです~。

 

とりあえず、ライラが沈みやすかったので敵の攻撃を受けられるキャラに変更しようと思い、前回の力試し報酬キャラ、光ガイアスを投入することに。

 

f:id:talesofmukakin:20160214215148j:plain

ということで勝利!

光ガイアス、最初は結構どうなの?って思ってましたが、かなりの良性能だと力試しをやっていてつくづく実感します。

高体力なので敵の攻撃を受けられるし、使ってみると術技も高威力なんですよね。

体力のある攻撃役っていうところがイイです。やっぱり、力試しキャラにはずれは無いですね。

 

f:id:talesofmukakin:20160214215255j:plain

私のパーティでのポイント

・高HIT、FIN、FIN、FIN、FINの火力でごり押しパーティ。

・術技回復持ち2名

・攻撃UPバフ2名

 

火属性が充実してたせいか、特に苦労もなかったので攻略ポイントなしですいません(;´Д`)

 

続いて21層!!

 

f:id:talesofmukakin:20160214215741j:plain

ボスは闇属性のワルターデルクェスでーーーす!

一戦目やってみて、16層のデジャヴを感じました。

 

私は、星4の回復秘奥義キャラを2人持ってるんです。

なので、ちょっと調整していけば耐久でいける(回復秘奥義ゲージを交互にためて、回復しながら敵の体力ゲージを削る戦法)と思うんですね。

ただ、またどっかのラインで全員即死攻撃が来るはずなので、秘奥義ぶっぱ(※回復以外、全員秘奥義を撃つこと)のタイミングを見ていかないといけないと思いました。

 

f:id:talesofmukakin:20160214215833j:plain

 

あ、あれれ~~??このラインまで削れちゃった(;´∀`)

秘奥義ぶっぱして届かなかったので、ここまで削れたら絶対即死攻撃くると思ったんだけどなぁ・・・他にも、リッドの鳳凰天駆が出たりスゲー運が良かったです。

 

f:id:talesofmukakin:20160214221302j:plain

そんな感じで勝利!!

 

f:id:talesofmukakin:20160214221341j:plain

私のパーティでのポイント

・回復、回復、高HIT、FIN、FINの耐久パーティ。

・総攻防18,000代、星4は2人

コレット2凸

・リッドの鳳凰天駆(50万ダメ)が3回出た

この回、めちゃめちゃ運がよくてリッドの鳳凰天駆が3回出たんですよ。

私も当たりすぎてなんかすごく怖くなってしまいました。

かつてないですよこのレベルの運の良さは・・・

どれくらいすごい引きかっていうと、確率で言うと

ガチャで13回引いて星5が3人当たるレベルです。

 

もうこんな奇跡ないだろう(;´Д`)

ガチャ運を使い切ってしまったような気がしちゃうよ!

突破出来なかったらコレット3凸に集中しよっかと思っておりましたが、やっぱり2凸でもなんとかなっちゃうのでした。

 

20・21層は運もあり2回であっさりクリアしちゃったので、あんまり参考にならないかもしれません;つД`)

 

ちなみに21層の攻略にはやっぱりあの方が参考になりますよ!!

www.youtube.com

レベル表記修正前ですが、

レベル444のワルター

また、星5が1人でクリアしています。

すごいですね・・・

私もこのソフィ、イベキャラで持ってて育ててたけど体力が低すぎて、この力試しで使おうって気は全然なかったよ・・・それをこうして使いこなしているのが本当にすごい。。

 

ということで、以上攻略情報でしたー。

次回は難易度修正後の攻略を載せていこうと思います。