無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

力試し攻略★星5ガイアス編26・27層~揺るがぬ信念と極限の力~

 今回の力試しでは、

30層クリア目指して力の限り頑張ります!

・・なぁ~んてことは絶対しません!!!!!

コレットの時に思い知りましたが、ほんと低ステで挑戦し続けるの本当辛い(ノД`)・゜・。

 

現実的に実現可能な目標で、

楽しくプレイする!

こう切り替えるようになって、前回のリッドの力試しはとても楽しめました。

ということで、ガイアス編も実現可能な目標をたてて、楽しくプレイしていきましょう!

 

今回の力試しのゴールは、26層ではなく28層に決めました!(*^-^*)

 

理由としまして、

ボスの弱点属性の星5を持っている

というのと、攻略済みの方々を見て

総攻防的に28層までなら届きそうな気がする

からです!

 

いやあ、23・24層で苦しんだかいがあった・・・!

低階層で弱点属性持ってなくて苦しかった分、高階層は一気に駆け上がれそうな予感です!!

 

f:id:talesofmukakin:20151220002546j:plain

(26層)

ガイアスVSガイアスに・・笑

この前、ギルイベでゲットしたばかりの闇ルーティ(術技未育成)を投入!

闇で回復秘奥義持ってる貴重なキャラです。

回復秘奥義は、パネルの揃いやすいボス弱点属性の方がゲージが貯まりやすいんですね!(^^)!

 

f:id:talesofmukakin:20151220005626j:plain

 

負けました。

 

■ 攻撃パターン

・オール1タゲで19999の固定ダメージ。

・体力20%くらいの激おこになったら、5タゲ秘奥義。

 

■ おすすめ攻略法

・壁役として、体力が20000以上のキャラでひたすら1タゲを受ける。

・そのため、回復秘奥義、アップルグミ、ライフボトルを上手く壁役にあてる。

・壁役が攻撃を受けている間にゲージをためて、秘奥義で押し切る。

 

何気に、体力が20000以上ってそんなにいないことが判明。

そんなにいないっていうか、前階層でGETしたガイアス以外いなかった( ^)o(^ )

ここで2体いたら、交互に攻撃受けてっていうのも出来たんだろうけど、私にはガイアス以外の選択肢は無かったのであった。

 

 

f:id:talesofmukakin:20151220005731j:plain

なんとか勝てました!

 防御が弱いかなと思い、星4のハロルドを星5の防御型に交換してみたんですね。

やっぱり星4が2人入ってると、総攻防がガクッと減りますからね(^^;)

 

f:id:talesofmukakin:20151220010601j:plain

 

■ クリアパーティ

・総攻防18000代

・星4回復(術技未育成)入り

・星5ガイアス(無凸/ステータス低)を先頭に配置することで、

うしろのメンバーにサポート値を配分。攻撃と防御がアップ!

 

f:id:talesofmukakin:20151220012112j:plain

1凸達成☆彡

やっぱり、24層に比べると大分ラク!

総攻防からしても全然違いますよね(*_*;

 

 

では次、

27層いきまーす!

 

f:id:talesofmukakin:20151220011537j:plain

(27層)

初見ではありませんでしたが、難なくクリア出来ました!

火アニーが術技未育成だった為、

育成して「ナース(全体回復10%)」が発動できるように変えました!

術技回復が間に合って、突破することができました♪(*^-^*)

 

■ 攻撃パターン

・5タゲ×2回
・2タゲ秘奥義

 

■ おすすめ攻略法

・火属性で火力ごり押し。

・術技回復、回復秘奥義あれば尚良い。

・2タゲの秘奥義を、体力や防御力の高いキャラで受ける。

 

f:id:talesofmukakin:20151220011951j:plain

 

■ クリアパーティ

・総攻防17000~19000代

・ガイアス光1凸

・アニー術技2解放

・火力でごり押し!

 

ふぅ=3

ここまでは割とアッサリクリア出来ましたねー!

次がラストです。

 

ということは、1回自力凸をする必要があります!

限界突破素材が1回分で済むなんて、なんて素晴らしいのやら!!(´;ω;`)

青石40個も節約できたら、ほんと色んな星4を凸りたいですよ!

サポート値上げたい!!!

 

ということで、次回は1凸後の攻略になりますので、

ここでしばらく力試しは中断になります。

28層のクリア自体は出来ると思うのですが、

青石集めにまだ大分時間がかかりそうなので

次回の力試し攻略は、年明けになると思われます。

 

待ってろガイアス!!(`・ω・´)

 

**

 

■ 補足

全然忘れてたけど、2凸目、自力凸だと素材は変わらなくても金額が2倍になるんですね・・・。

ちょっとギョッとしちゃった!

自力凸するなら最初からやった方がお得です!

f:id:talesofmukakin:20151220013729j:plain