無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

力試し攻略★星4パ攻略15・16層~雨垂れ石を穿つ!~

15層は弱点の水パーティ!

実は、11層やった時と同じパーティです。

私の場合、水属性だとこの女の子パーティになるんですけど、華やかで好きなんです🌸🌸

 

f:id:talesofmukakin:20160206114917j:plain

 

順調にボスまでいきまして・・・

 

f:id:talesofmukakin:20160206120037j:plain

バレンタインカノンノで突破!!

 

最近、ガチャを記事にしていませんがバレンタイン召喚も可愛くて良いキャラばかりでしたね!

私は、復刻召喚に雫を使って、星4の炎ソフィゲットしました!

育てませんが嬉しいです💛なぜか炎のヒキは良いんですよね(;´▽`A``

 

では、続いて16層!

 

弱点属性は光です。ここを突破できれば、ワルター完凸!

星4で突破できる目標が16層だったのですが、この調子ならイケるかな・・・?

 

f:id:talesofmukakin:20160206120954j:plain

あれ!?なんだこれ楽勝じゃね!?

っべ~~絶対つまづくと思ってあんまりキャプってなかった・・・

 

f:id:talesofmukakin:20160206121203j:plain

!!?

 

※さっきと同じターンです。。

 

一瞬、何が起きたか全くわからなかった…

だって、さっきまでほぼ全員体力MAXだったんだよ?

 

うーん・・・

 

f:id:talesofmukakin:20160206121506j:plain

再チャレンジし、また敗北。

基本的に、ボスは5タゲで弱攻撃を打ってくるだけなので耐久してればイケると踏んだのですが、どうも20層になると5タゲで強攻撃をぶっぱなしてきてやられてしまいます。

20層になる前に秘奥義突破すればイケるのかしら?

 

f:id:talesofmukakin:20160206121723j:plain

よし!18ターン目でこれならいけるでしょ!!

 

f:id:talesofmukakin:20160206121805j:plain

うそーーーーーーーーーー!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

 

あとちょい・・・あとちょっとだったのに・・・!!っていうか20層とか関係なく来るのかよ!!

どこまで削ればなるの!?まったくわかんない!!

 

 

f:id:talesofmukakin:20160206121859j:plain

このラインだと、こない・・・

 

f:id:talesofmukakin:20160206122014j:plain

捉えた!このラインだと来る・・・。

ダメージ3万越えww

星5でも受けれないよ!

 

それから数回やったのですが

17ターン目で全然削れてないのに3万ダメとんできたこともあったから、

どのラインになると来るかって明確にないのかもしれません(;´Д`)

 

そうこうしているうちに、チャンスが来ました↓

 

f:id:talesofmukakin:20160206122441j:plain

もうダメだ!って思ったんだけど飛んでこなかった!!

でも次に決めないと絶対沈むって思ったのでアイテム使いました!

 

f:id:talesofmukakin:20160206122602j:plain

勝ったぁぁぁっーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

やっといけたぁぁーーーーーーヾ(*T T*)ノ

 

いけそうでいけない!っていう状態が続いたから熱入りました~でも面白かった!!

 

f:id:talesofmukakin:20160206122606j:plain

星4パーティでワルター完凸、達成しました!!

 

今回、星4パで臨んでみてすっごい楽しかったです!!

今まであんまり使ったことのない星4キャラを使って新鮮だったし、秘奥義1000回いってお蔵入りしたキャラを久々に使ってテンション上がりました(*^-^*)

 

普段、曜日で星4キャラを使ってはいたんですが

力試しで使うと全ッ然違いますね!

曜日はAUTOだからさ・・・秘奥義みれるけどなんか適当なんだよね!

でも力試しだと、やっぱり戦略たてて全力で挑むし、負けて何度も挑戦するからすごく戦ってる感がある!

曜日と比べて、秘奥義見る時のテンションが全然違います<(`^´)>

 

目標は達成しましたが、今後も星4パで、どこまでいけるか試してみたいと思います💛

 

【おまけ】

ちなみに、シャーリィもそうなんですけどワルターはTOLのキャラです!

つまり・・・

 

f:id:talesofmukakin:20160206123050j:plain

経験の書のTOL専用が使えます!!

私は前のイベントのものが余ってたので使いました。参考までに~