無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

力試し★5シャーリィ編の難易度騒動について思うこと

アスタリア「定められし運命に抗う想い」(シャーリィ編)の難易度が酷過ぎると話題ですね。

 

f:id:talesofmukakin:20160214002910j:plain

 

今までの難易度をはるかに凌駕する敵の固さです。

これに苦情を出したプレイヤー達により、

アスタリア運営は

 

レベル表記が違いました☆ごめんね!本当はこのレベルだよ( ^)o(^ )

レベルの表記修正を行うという運びになりました。

 

レベル表記の不具合については、

アスタリアではダメージ計算式があるため敵のレベルに応じたダメージを与えられていない!ということがプレイヤーでもわかってしまうのです。

 

※ダメージ計算式(攻略wikiより)

(キャラ攻撃力-敵のレベル×2.5)×{(サポート+レベル補正+ギルド補正)×1/1000} 

 

もとの表記レベル通りに、敵の難易度を下げてくれることを期待していた我々ですが、

ただレベルの表記修正を行うという運びになりました。

 

 これにより

報酬キャラをゲットする25層のレベルは過去最高レベルになり、

余裕で前回のガイアス編30層を走破した以上のレベルを要求されることになりました。

 

 

この件につきまして、まぁ私も思うところがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

別にいんじゃね?( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

と。

 

 

容認派です。

 

いえね、

これからずっと力試しはこの難易度でーーーす★

って言われたらね、さすがに考えますよ。

 

でもさ、今回のは不具合って運営も言ってるわけだし、次からはさすがに難易度下がるでしょう?

 

それ前提で考えていいなら、

私はたまにはこういうブッとんだ難易度あってもいいと思うんだよね。

 

というのも、

私はこうして無課金プレイヤーなわけですけれど、

金銭的に余裕があれば、課金プレイヤーになりたいんですよ。

 

ただそれが叶わないので、じゃあいっそ無課金でも楽しめる方法を見つけてみようってスタンスなのでして、廃課金プレイヤーへのあこがれとかも実はあるんです。

 

そもそも、課金してる人がいるから、私もタダでアスタリアを楽しめているわけですからね。本当に嬉しいことです。

 

で、もし私が廃課金プレイヤーだったとしたなら・・・

ぶっちゃけ、今の力試しって物足りないような気がするんです。

 

課金してる人の中には、今や1日で完走する人もいます。

さらには、無課金で引きの悪い人だって、頑張れば力試しキャラ取れちゃったりする・・・。

 

そんな現状のなかで、

ほんっっとーーにお金と時間をかけて!アスタリアに貢献しまくった人だけが!

手にできる、力試しキャラっていうのがあってもいいと思うのは私だけでしょうか??

 

だってさぁ・・・

本当、上位の人ってすごいよ。お金もウン十万とか使って、時間も使って、もうアスタリア愛してんなぁって思いますもん。

 

そういう人だけが手に入るキャラっていうのがいても良いんじゃないかなぁ?

 

今回のシャーリィ編は、廃課金プレイヤーへのご褒美イベだと思ってるよ。

 

シャーリィ持ってるだけで羨ましいわ。

 

取れたら、それだけ最強ってこと。

 

このまま、伝説の回になって欲しいです。

 

・・・なので、運営さん。

今回のような難易度は、年1回くらいにしてもらって、

今までの力試しを復刻してみるのはどうでしょうか?

 

 

 

(茶^)o(^ )「・・・うん。次のブログ内容はこれを更新しよ!さて、アスタリアやるか!」

 

 

f:id:talesofmukakin:20160214004500j:plain

 

 

(茶^)o(^ )「・・・・・・・」

 

 

f:id:talesofmukakin:20160214011852p:plain

 

まさかの難易度修正が入りました・・・。

 

ちょっと・・・

思わずコングマンの画像を必死で探して編集しちゃったじゃないの・・・

 

この・・・葛藤の末、いささか清々しく納得したこの気持ちはどうしたらいいの?!

 

ねぇ!!運営さん!!

必死で挑戦した廃課金プレイヤーに謝ってよ!!

時間をかけた課金者にしか手に入らないキャラだと思ってたのに・・・!

どうしてくれるの!?

っていうかなんで私は無課金のくせにこんなことを言っているの!?

 

なぜか気分はすっかり廃課金だよ!!

 

チクショウ・・・!!

必死で・・・必死で挑戦してきた課金プレイヤーの気持ちを・・・踏みにじって・・・

 

無課金のたわごとに耳を傾けやがって!!

 

運営コノヤロー!!

最後にひとつだけ言わせてくれ!!!

 

f:id:talesofmukakin:20160214013058p:plain

 

全力でシャーリィ獲りに行ってやるよ!!!オラアアアア!!!