無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

テイルズオブアスタリアが面白い

テイルズオブアスタリアを無課金で楽しんでいる社会人です。

もうすぐハマりだして1年たちますが、全然飽きる気配がなく毎日楽しくプレイしています。

 

最近、ようやく力試しイベントのキャラをGETできるまでになりました(*^-^*)

 

f:id:talesofmukakin:20151026003241j:plain

↑前回の力試しイベで、はじめてGETしたコレットです♪

 

どうせ無課金とかいっても引きが強いんだろー!?

と思われるかもしれませんが、

私のはじまりは

星3クレス1人スタートで、レベル160を超えるまで星5は1人しかいませんでした。

もちろん、石を何百個も貯めてたとかではなく普通に50個くらいためたらガチャひいての結果です。

 

そして現在の力試しリッドも無事GET↓

f:id:talesofmukakin:20151026003058j:plain

 

昔は、力試しイベキャラなんて、無課金で引きの弱い自分には絶対無理!!

と思っていたので、とっても嬉しいですね!

 

今の目標は、イベキャラリッドを3凸することです!

もちろん宝玉で!!

 

すでに1回は青石(輝星石)ためて突破済み。

現在は、APはすべて曜日クエ、ログイン石も割って曜日クエにつぎ込んでいます。

長くかかりそうだ~と思っていましたが、

f:id:talesofmukakin:20151026005628j:plain

 

今や青石が23個まで溜まりました!!

40個までもうすぐです。

イベントも全部やってるし、経験値2倍の時にストーリーも進めてレベル上げなんかもしていましたが、なんだかんだで溜まるものですね。

星霊石だけはゼロですがw

 

今回の力試しリッドは、私にとってはじめての固定ダメキャラ!

しかも術技3が3%の確率で50万ダメージという超ロマン砲もち!!

本当にゲットできて嬉しくて、曜日でも連れまわして秘奥義育成中です。

でもたまに、ロマン砲が発動しちゃうと秘奥義突破が出来ないのですよね。

秘奥義レベル上がるまで、術技2までの解放にしておけばよかったです。

でもお気に入りなのでこれからも連れまわします。