無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

かっちゃん出ねぇぇえええ!★太鼓の達人コラボ

 

 

かっちゃん全然でねぇ・・・。

 

 

 

 

f:id:talesofmukakin:20151224232503j:plain

太鼓の達人 コラボ限定イベント

~悪魂退散!ドドンと大救出!~

 

年末いっぱいまで開催されている、この限定イベント・・・

スルーして曜日かな。

と見た瞬間は思ったのですが、報酬キャラがなかなか良性能なのでした。

 

f:id:talesofmukakin:20151224232810j:plain

f:id:talesofmukakin:20151224232813j:plain

f:id:talesofmukakin:20151224232818j:plain

どんちゃん【大天使】

今回の共闘イベで使える光の術攻タイプ。

 

f:id:talesofmukakin:20151224232914j:plain

f:id:talesofmukakin:20151224232916j:plain

f:id:talesofmukakin:20151224232920j:plain

かっちゃん【ガーディアン】

同じく光属性の防御タイプ

回復秘奥義の高速OLチャージ型!!

欲しい!!

高速OLの回復って、新しい!

3桁代の攻撃力も、他のサポ値配分とすれば逆に強い!!

術技を育てれば自己回復もあるし、かっちゃん力試しでも通用するのでは??

 

f:id:talesofmukakin:20151224233345j:plain

かっちゃんこわっ!!!

 

これが、悪魂ののっとられたかっちゃんですねぇ。

 

この後、なんとか1枚GETすることが出来ました。

さっそく育てようと探してみると・・・

 

f:id:talesofmukakin:20151224233623j:plain

星1のキャラにかこまれてるwww

居ないと思って、二度見しました笑

攻撃力がとっても低いんですね。

それもいいところ(*^-^*)

 

f:id:talesofmukakin:20151224233713j:plain

ちなみに、

むずかしい(超級)だと、星4の術技書が落ちます!ウマウマ!

 

 

・・・だったのですが。

 

このかっちゃんが、

1枚GET以降・・・

なかなか落ちてくれないんですよ・・・。

 

もう、どんちゃんは4凸してるのに、未だにかっちゃんは1枚のみ。

今日なんてグミ3回使ったのに全く出ませんでした。

 

あー、久々に来る限定イベントのなかなか落ちないパターンです!( ^)o(^ )

超級まわれるようになってからは、比較的早く完凸出来るようになったし、最近じゃステータスとか見ながらスルーなキャラもいたりして、

長らくこの感覚を忘れていました!

 

うーん、どうしよう・・・。

 

曜日まわりたくなってきた・・・。

 

かっちゃんの凸をあきらめて、素材集めにまわるか・・・

迷います。

 

かっちゃん、性能は素晴らしいんですが

攻防が2420とかなり低めです。

無凸だからと思いますが、連れ歩いても結構すぐやられちゃうんですよね。

 

明日粘ってみて、無理そうだったら土日で金脈まわろうかなー。

なやみどころです(;´д`)