無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

仲間ポイント終了!?絆チケット開始!

毎月楽しみにしていた、仲間ポイントの交換キャラが終了してしまいました。

 

(´;ω;`)悲しいです。。。

 

仲間キャラは、

季節に沿ったコスプレ?キャラが手に入ったり!

攻防もそれなりでサポキャラに良いのが出ますし!

術技や秘奥義で、力試しでも役に立つキャラも出たり!

毎回楽しみにしていたのに・・・!!

 

特に、ガチャと違って

運がなくても努力次第で手に入れることが出来るということで

無課金者の希望の光だったわけです!!!

 

1年経ってからは復刻キャラも出てきて毎月楽しみにしてたのに・・・

とブ―垂れてても仕方ありません。

 

代わりに始まりましたねー・・・。

仲間チケット。

 

f:id:talesofmukakin:20151101231000j:plain

間違えました。

絆チケットでした。

 

召喚で被ったキャラが出たら、レアリティに応じてチケットが貰えて、

星5や星4と召喚できるっていう、課金者のご褒美的なアレですね。

星5GETには100枚のチケットが必要ということで、、

 

星3だけなら10連×10回が必要ということで、、

 

うーん。。

やっぱり課金者へのご褒美ですよね~~。

 

課金してたらこういうシステムは凄く嬉しいですよね。

私は努力次第でGET出来る仲間ポイントキャラの方が良かったですけど、共闘もあるし星3を育てる機会が出てきたことを考えるとやっぱりいいシステムなのかな。

 

とりあえず、新召喚を初回石3個で引いたら被ったので、チケットGETしました。

100枚か・・・

・・・うん。

 

無課金の自分は、チケットは無いものとしてプレイしていこうと思います。

 

さて、11月のアスタはチケット以外にも

f:id:talesofmukakin:20151101234038j:plain

おなじみハスタイベ始まりましたね!

素材(青石)が超欲しかったので嬉しいです。

 

f:id:talesofmukakin:20151101234234j:plain

 

報酬ウマウマ♪

青石は1回しか出なかったけど、術技書も出るのでやっぱり美味しいです。

そして、ついに・・・!

 

f:id:talesofmukakin:20151101234404j:plain

青石40個、溜まったーー!!!

 

f:id:talesofmukakin:20151101234455j:plain

2凸出来ました!!

 

力試し始まって、ここまで1か月で来れました( ノД`)

あとは26層をクリアして完凸目指すだけ!

初・力試しキャラ3凸、11月中に達成するぞー!!!