無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

アスタリアガチャは10連と単発でどっちの方が当たりやすい?

アスタリアで、星霊石5個使って1回ひける召喚ガチャ。

これ、人によって感覚は違うと思いますが・・・

皆さんはどっち派ですか??

 

=単発ガチャのメリット=

・1回1回まわすので、臨場感がある。

・回すのをやめたい時にやめられる。欲しいキャラが出たら終了できる。

 

ー単発ガチャのデメリットー

・ひょっとすると、10回まわしても全部星3ということもありえる。

・星3が連続して出ると気持ちが窮屈になってくる。

 

私の感覚だと、単発だと星4をひきやすいイメージがあるので、

あんまりデメリットの10回やって星3というのは想像しにくいです。

 

=10連ガチャのメリット=

・確定枠があり、1枚は確定で星4が出る。

・めちゃめちゃ運がいいと、星5が2人以上出るというロマンがある。

・10回分だけあって、赤魔法陣(星5)出ろ!という気合がやっぱり単発の時より大きくなる。

・星5が出たとき、誰が出たのか想像しながら10人分見ていくのが楽しい。

 

=10連ガチャのデメリット=

・星3が9枚、星4が1枚とかは普通によくある。

・石が一気になくなる。

 

私の考える、メリットデメリットはこんな感じです。

これを見てもらうと想像できると思いますが、

私は10連派です(*^-^*)

単発の方が当たりやすい!っていう人もいると思うので、そういう方からするとまたこの項目は変わってくるんだろうな~。

 

私は単発より10連の方が好きですが、

だからといって単発を全くやらないという訳ではありません。

 

昔、1周年イベントで、1か月くらい毎日1回、石3個で召喚出来る時期があり、

毎日欠かさず回していました。

この時、私の手持ちも星5は1人しかいなかったのですが、

「さすがに毎日回してたら1人くらい出るでしょ~」

と思っていました。

 

・・・甘かった!

 

結局、期間終了まで、星5は出ませんでした。

 

この時の、30回単発やって星5なしという感覚から

単発で星5が出るなんて都市伝説だと思うようになりました。

 

でも!その後、別のガチャで!

初回3石の単発で!星5を引き当てることが出来たのです!!

f:id:talesofmukakin:20151027075348j:plain

ガイアス王です!!

原作知らんけどカッコイイイ!!

一番の火力の炎フィニッシャーです。まさにうちのエース!!

 

こういうこともあるので、初回3石の単発はこれからも回しつづけます。

また初回当たらないかなぁ(*^-^*)