無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

共闘ルーレットは、ビギナー・チャレンジ・ドリームどれが当たりやすいの?

f:id:talesofmukakin:20151114235123j:plain

実は、少し前の共闘が始まる前に、前回までずっと貯めておいたメダルを使ってジュードを当てていました!!(*^^*)

7人目の星5です・・・!

星5が1人だった半年前には考えられないですね。。

 

で・このジュードはどのモードで当てたかといいますと

ドリームでした。

しかも奇跡の一発目です。

調子に乗った私は、1400枚あったメダルをすべて使ってまた当てようと思いました。

 

で、約500枚ずつ、

ビギナー

チャレンジ

ドリーム

で引いていったのですが・・・

全然当たりません!

星4アンジュが、チャレンジで1回来たくらいでした・・・。

体感では、やっぱりドリームを引いた方が確率は高いような気がしました。

ひけるならドリーム>チャレンジ>ビギナー ですかね。

ビギナーの方が消費メダルは少ないですけれど、本気で星5を狙うならドリームでいいのかなというのが個人的な意見です。

 

前回までの共闘で、メダルはほぼすべて貯めていたので、

メダルだけで星5も完凸出来るんじゃないかと思っていましたが

全然そんなふうじゃないですね・・・。

これはー・・・

 

・・・きましたね・・・

力試し以来の・・

 

f:id:talesofmukakin:20151115000714j:plain

 

自力凸の時代が・・・!!

 

でも!よく見ると通常の星5の2倍量の素材で済んでいます!

集められる!

と思ったら、オレンジ(小星石)を青(輝星石)に交換してしまって全然在庫がありませんでした( ^)o(^ )

オレンジ石を青石と交換できるシステムなんて、実装後ワクワクしすぎて速攻で交換してしまったよ・・・!

 

しかもそれ以降に曜日まわっても、オレンジ石が全然でねえ!!

確率修正されたのでしょうか・・・?

50個くらい残しておくんだった!!

 

 

来月には、きっと闇キャラの力試しが来ると思うので・・・

そして、おそらく自力凸を2回すると思うので・・・(´;ω;`)ウッ…

 

果たして、それまでの間にジュードの限界突破はできるのか?

目標は、今月中に2凸で、曜日をひたすら走りたいと思います!

 

そしてメダルも石も温存して貯める!!