無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

力試し攻略★星4パ攻略13層~定められし運命に抗う想い~

負けました!!(13階層)

 

f:id:talesofmukakin:20160201004930j:plain

13層か~~~

はやいなぁ~~~~もっといけると思ったんだけどな・・・(*´σω・、)

 

ということで、攻略スタートしていきたいと思います。

 

まず、キャラを変更!

f:id:talesofmukakin:20160201004925j:plain

☝負けた時のパーティ。

左から秘奥義は回復、高HIT、中高HIT、FIN(フィニッシャー)、FIN。

高HITが闇だったので、風にチェンジ!

秘奥義1000回いったので出番が無かったのですが・・・ひっさびさに出てきて貰いました。彼に・・・

 

f:id:talesofmukakin:20160201004933j:plain

そう!烈風のアイツです!!(左から2番目)

秘奥義MAXのお前がいれば勝てる・・・!やってくれシンク!!

 

3戦目までは普通に突破できるので、気合を入れるのは4戦目。

4戦目で、秘奥義ぶっぱ出来るようOLMAXにしておきます。もちろんFA(ファーストアタック)も取る。13層目なのにガチだよ(;´Д`)

 

f:id:talesofmukakin:20160201004936j:plain

準備万端だぜっ

 

 

f:id:talesofmukakin:20160201004942j:plain

で、まぁ順調にけずれたわけですが、ここで一気に2人沈みました。

激おこ状態(赤い霧がかってる状態)になると、敵の攻撃力が上がるのですが、

与ダメが普通に1万越えてくるんですねぇ・・・

なんか敵強くなってるような気がする・・・。

 

星4は体力ないから1万越えダメージ来たら一発で沈んじゃうよ(´;ω;`)

 

これが敵のレベル132で来るんだもんなぁ・・・

前に、星5が1人しかいなくてもレベル300まではイケる!

って記事を書いたけど

今は違う話なのかもしれないなぁと思った(;´Д`)

 

多分、

前よりユーザーが成長して強くなってること、

今は星5が複数いる状態でスタートしやすいこと、

手に入る星4・5キャラが強くなってきてること、

力試しや共闘とかで星5キャラが手に入りやすくなったこと

 

といった要因で、敵も強くなっているんだと思います;つД`)

 

まさか13層目で使うと思わなかったけどライフボトル使ってレイア起こして、、

 

f:id:talesofmukakin:20160201004945j:plain

ぶっとべ!グルグルグル~~~!

おかーさん直伝!!活伸棍・神楽ーーーっ!!!

(レイアのこの秘奥義すごい好きすぎて思わず書いてしまった)

 

f:id:talesofmukakin:20160201004947j:plain

勝利!!

 

風は、星5持ってないけど代わりにお気に入りなキャラばっかりのパーティなので使ってて楽しい!

あと、何気にひさびさにシンクの秘奥義みれてワクワクしたぁ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

この調子でワルター突破・・・出来るかな?(;´▽`A``