無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

星5が1人しかいなくてもレベル300まではイケる!

f:id:talesofmukakin:20160102224502j:plain

☝星5アスベル、他星4です。

これ、何層かなぁ?22くらいだと思うんだけど・・・

 

この時は星5がアスベルの1人しかいなくて、力試しに挑んで勝てた最高レベルだったと思います。

 

見てもらえると分かる通り、

星4が4人居ても、300レベルのボスまでならイケます!

 

イケないとしたら、それは単純にサポート値が低いのです!!

 

サポート値とは!

f:id:talesofmukakin:20160102225322j:plain

この赤い枠の部分のこと!

メインパーティ以外のメンバーを「サポートメンバー」と言います。

 

パーティ以外のメンバーが育っていれば値は高くなるし、

パーティのキャラばっかり育てて他の仲間を育成していないとこの値は低くなってしまいます。

 

上の画像だと、どっちもサポ値9000いってますね。

これはあくまでも今のものなので、冒頭の星4が4人のパーティのものではありません。(当時サポ値どれくらいだったんだろ~?)

 

で、

ぜひ力試しで伸び悩んでる~って方は、このサポート値を確認してみてください。

大体、23層までの力試しクリア出来ないって方は、

戦略以前に

星5が少ないか

サポ値が低すぎるか

が大きいと思います。

 

力試しにも、色々戦略とか、ありますけどね。

23・24層の攻略で検索して来て下さってる方が多いようなので

言おうと思うんですけどね。

 

そもそも、戦略以前に

 

星5増やさないと無理!

サポ値上げるしかねえ!

 

っていうラインはあります・゚・(゚`Д´゚)・゚・

 

星5はどーにも出来ないとしても、

サポ値はある程度はずーーっと伸ばせますからね!

力試しの一番の攻略法がサポ値を伸ばすことだったりします。

 

アスタリアは星5の次に、サポート値が重要ですからね!!

 

まずは、サポ値を6000超えることを目指して育成してみましょう!

 

そして、今はサポ値が低すぎる!って思った方も大丈夫!

私も、

「あ、サポートあげなきゃダメなんだ・・・?」

って気づいた時、サポ値3000くらいでした!

 

で、星5がいないので育成も出来なくて、サポ値アップに励み続けて今に至ります。

気長にサポート上げていきましょうッ!( ^)o(^ )

 

気長にやってれば力試しは、

無課金だっていつかGET出来るようになりますよッ!!( ^)o(^ )✨