無課金でゆるっとテイルズオブアスタリア

レベル160を超えるまで星5が1人しかいなかったのに、力試しキャラを3凸出来るようになったプレイヤーによるゆる~い攻略ブログ(*'ω'*)

力試し★星5シャーリィ編19層~星5が1人しかいなくてもクリア出来る!?~

たおせーーーないよーーー♪♪

(歌:エアーマンが倒せない

 

f:id:talesofmukakin:20160206140428j:plain

 

ラースネイルが何回やっても倒せない♪

 

サポ上げ4タゲ麻痺対策で

星3(全体異常回復持ち)入れても敵わない♪

 

f:id:talesofmukakin:20160206140403j:plain

 

星5投入ガチパも試してみたけど

水ゼロでパネル揃わない!


だから次は絶対勝つために~~

 

僕は

輝星石だけは最後までとっておく~~~♪♪

 

f:id:talesofmukakin:20160206142756j:plain

("´_ゝ`)((はぁ。コレット3凸しようかな。。))

 

やばい・・・

 

正直、私もここで詰むと思いませんでした!!(;´∀`)

 

水の星5とは言わない!

せめて、水の回復秘奥義持ちがいれば違ったと思います!

ルーティを仲間ポイントにした過去の自分をぼこ殴りです!(しかも術技も育ってた)

 

にしても、前回までの18層と比べて、難易度跳ね上がってませんか!?

 

あんまりにもおかしいと思って調べてみたら、

今回の力試しは不具合じゃねぇかってくらい鬼仕様だとユーザーの皆さんも荒れていました!!!

 

しかも、レベルの表記ミスで修正・・・とな?

さっきの画像を良く見てみましょう!

 

f:id:talesofmukakin:20160207213420j:plain

 

!?(  д) ゚ ゚

 

レベルが・・・

100以上違う・・・だと!!?

19層ボスは、レベル373です。

 

ちなみに、前回の力試しで言うと、いちばん近いレベルがこちら↓

f:id:talesofmukakin:20160207213752j:plain

つまり、シャーリィ編の力試し19層ボスは、ガイアス編23層のボスよりも高いレベルだということになります。

 

そりゃあ、苦戦するわけだ・・・

でもこのレベルで辛いんだったら、どうせシャーリィ取れないだろうし

いっそ諦めがつくってもんです。

 

でも19層はなぁ・・・せめて水の星5とは言わないから、水の回復秘奥義がいれば違ったのかな~~~

絆チケットで星4の回復秘奥義を取るか?

でも、シャーリィ取れる見込みないのにチケット消費するのも嫌だな・・・(;´Д`)

 

そう迷って水のパーティをみていました・・・

 

f:id:talesofmukakin:20160207214925j:plain

 

・・・・・・あれ?

 

f:id:talesofmukakin:20160207214934j:plain

 

まさか いるぅうううう!!!?Σ(´∀`;)

 

恐る恐る見て見ましたら、このシェリア!やっぱり回復秘奥義でした!!!

いつの間にGETしてたんだか思い出せませんが、これは、、差してきましたよ!19層突破の光が・・・!!

 

f:id:talesofmukakin:20160207215827j:plain

限界突破じゃぁあああ!!ウルァアアア(*´Д`*)

 

f:id:talesofmukakin:20160207215902j:plain

術技MAXじゃぁあああウルァアアア(*´Д`*)

 

f:id:talesofmukakin:20160207215956j:plain

おまけに、秘奥義25回使用して、レベル2に上げてやるウルァアアア(*´Д`*)

※上記、1レべパーティやってみましたが、あんまり効率良くなかったです。普通にギルイベ兼ねてストーリー進めてレベル上げしました。

 

f:id:talesofmukakin:20160207215931j:plain

出 来 た !

 

さらに!!

(ハロルド秘奥義風)

 

f:id:talesofmukakin:20160207220330j:plain

f:id:talesofmukakin:20160207220332j:plain

今まで、術技書ケチって使ってなかった2人の解放済み術技を、MAXまで上げました!!

これで、パスカルの回復術技15%の発動率が約2倍、ガイアスの攻撃力UPは3倍になりました!

 

このガイアス、攻撃UP30%だったんだね(;´Д`)

攻撃バフUPのキャラ割といたからあえてスルーしてたけど、30%ならはやく上げときゃ良かった・・・

 

よし、これで準備は万端です!!

いざいかん19層!!

 

f:id:talesofmukakin:20160207221010j:plain

と、何回か負けたんですがはじめてここまで削ることが出来ました!!手ごたえ感じます!!

 

改めて19層突破のために作戦を練ります。

 

先人の知恵を借りようと情報収集もしたのですが、19層突破の情報は全然ないww

そんな少ない情報の中、ごり押しがいいってことは何となく分かったので、ボス戦で初手・秘奥義ぶっぱ出来るようにしようと考えました。

 

f:id:talesofmukakin:20160207222058j:plain

3戦目。シェリアがいるおかげで安定し、秘奥義ゲージを余裕持って貯めることが出来ました。

 

f:id:talesofmukakin:20160207222204j:plain

いよいよボス戦!

1ターン目・・・秘奥義ぶっぱ。FA取り被ダメなし

2ターン目・・・パネルそろえてゲージ溜め。4タゲ麻痺を受けますが、パナシー使い速攻で回復します。リミッツボトル使用し、次ターンで秘奥義ぶっぱできるように調整。

3ターン目・・・秘奥義ぶっぱ。ゲージ溜め。

 

f:id:talesofmukakin:20160207222954j:plain

敵のタゲは、1タゲは体力の多いガイアスで受けます。

2タゲはガイアス、リッド。3タゲならパスカルとシェリアも受けられたはず。

かなりいい感じで削れました!

 

f:id:talesofmukakin:20160207223214j:plain

 

で、2回目の4タゲ麻痺はリッドを外して受けます。

リッドは運が良ければ鳳凰天駆(50万ダメ)出るのでそれ狙いです。

あと固定ダメージ術技なので、1人でもそこそこ高いダメージを出せるという狙いがあります。何回か連続して4タゲ麻痺受けました。

 

 

f:id:talesofmukakin:20160207223513j:plain

ここまでくると、もう1タゲじゃなくても攻撃受けたら沈みます。高HITと回復に沈んでもらいます。

ここにきてしまった!と思いました。

ガイアスの秘奥義出そうと思ってたので、ガイアスで受けて沈めとけばよかったです。仕方なくライフボトルとエリクシールで、パスカル(高HIT)起こして秘奥義出します。

 

f:id:talesofmukakin:20160207223745j:plain

ついに全員沈み・・・

ガイアスとの闘い!!秘奥義OLゼロ!!こえぇぇ!

 

f:id:talesofmukakin:20160207224240j:plain

いやだあああ!しにたくないいぃい!

 

f:id:talesofmukakin:20160207224327j:plain

か・・・勝てました・・・!!!

 

まさか最後、ガイアスにアップルグミを使い切るとは・・!

アイテム全消費でこのターン死亡確定でした。

 

f:id:talesofmukakin:20160207225201j:plain

 

★19層攻略ポイント

・ボスまではアイテム未使用。FA取って、開幕で秘奥義ぶっぱ。

・4タゲ麻痺は回復して、アイテム使用してでもすぐにまた秘奥義ぶっぱなす。この時点で半分以上削れたらあとは運だ!

やられる前にやれ!ごり押し戦法!

 

私のパーティでのポイント

・残念ながら水星5なし。星4、3人でクリア。星5フィニッシャーは、術技で威力が出るキャラを投入。

・術技で攻撃、防御、回復のバフ持ち。

・体力タイプ(ガイアス)がいたので、1ダメを受けてグミ回復戦法が取れた。

・リッドの鳳凰天駆頼みだったが、たぶん出なかった。

 

ちなみに、私が今回参考にさせていただいた動画↓

www.youtube.com

この人、すごいよ。

星5、1人でこの層クリアしてる。

私も試してみたんだけど、やっぱり水フィニッシャーがいないからこの戦法はマネできなかったよ。ためしてみたけど与ダメが低すぎて無理だった。

 

この動画見ると、あれですね。

レベル373までは、星5が1人しかいなくてもイケるんですね。

 

以前、星5が1人しかいなくてもレベル300まではイケる!

っていう記事を書いて、さらに今は違うのかも・・・って記事も書いたけど、

今現在の最高難易度でも通用しているってことが証明されましたね。

 

私も水の星5フィニッシャーいたら挑戦してみたかったよー!!

試練キャラじゃなくてもやりようによってはいけたかもしれないですよね。

 

この圧倒的な水不足が、解消される時は来るのだろうか・・・(;´▽`A``